2024年10月27日日曜日

       

     保 護 鳥 を

 

  祈 り て 放 つ

 

天 高 し

 

                                                                                       賛 美 

 



賛美さんの心💕

散歩中に保護鳥をリハビリして、自然に帰す方に出会い、立ち合い、この俳句が与えられました。
イエス様が公生涯で弟子たちを訓練し、保護し、見守られ、ゲッセマネで祈られ、
そして、十字架、復活の後に弟子たちに現れ、大宣教命令を与え、天に帰られたことを思いました。


 

【参照聖句】             *Chosen by TLEAニューヨーク教会


    
        それから、イエスは弟子たちのところに戻って来て、彼らの眠っているのを見つけ、ペ テロに言われた。
  「あなたがたは、そんなに、一時間でも、わたしといっしょに目をさましていることが できなかったのか。
         誘惑に陥らないように、目をさまして、祈っていなさい。心は燃えていても、
         肉体は弱いのです。」

                    (マタイの福音書24:40-41)




イエスは苦しみを受けた後、四十日の間、彼らに現われて、神の国のことを語り、数多くの確かな証拠をもって、ご自分が生きていることを使徒たちに示された。

彼らといっしょにいるとき、イエスは彼らにこう命じられた。
「エルサレムを離れないで、わたしから聞いた父の約束を待ちなさい。
ヨハネは水でバプテスマを授けたが、もう間もなく、あなたがたは聖霊のバプテスマを受けるからです。」


しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」

こう言ってから、イエスは彼らが見ている間に上げられ、雲に包まれて、見えなくなられた。
                     (使徒の働き1:3-5,7-9)







 




0 件のコメント:

コメントを投稿